2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A lot of work

ベーシスト ロンカーターの言葉 ”If you wanna get to making the gigs and playing with the high-level players that you aspired to, it's a lot of work. I mean, it is a lot of work." 一人前の演奏家になるためには、本当に大変な努力が必要という言…

ORIGIN 読後感

休みの日には100ページ程度、仕事の日はなかなか読み進められなかったので、結局、20日ぐらいかけて読み終えることになりました。 テーマが大変興味深く、スペインの観光スポットもめぐることが出来、エンタテイメントとしては申し分なかったと思います。内…

ふと聴きたくなる曲2

中学の頃と言えば、YMOの音楽との出会い。ご多分に漏れず、ライディーンをはじめて聴いた時の衝撃と興奮。あのような感覚は、生涯なかなかないものです。周りの皆が寝ても覚めてもYMOといった時代だったのではないでしょうか。 謎めいた3人が演出する世界、…

ふと聴きたくなる曲

オフコースは中学の頃、よく聴いていた時期がありました。どういうわけかコンサートのチケットを手に入れて武道館のコンサートに行ったことも覚えています。その時の演奏がビデオ化されていたのは知っていましたが、今はすぐにYouTubeで観れるので本当にあり…

ORIGIN

DAN BROWNの「ORIGIN」を読み始めました(まだ50ページほどですが)。今回の舞台はスペインでしょうか。彼の作品は全て読んでいますが、毎回学術的な蘊蓄を含むスリリングなストーリー展開にいつもワクワクしながら読んでいます。また英文も比較的平易なので…