2020-01-01から1年間の記事一覧

Steps

紅白もいいけど、自分はやはりコレだなあ。 眼がくらむような凄いライン。緊張感と迫力に包まれ、そのまま曲に突入していく。。 来年はこのようなパワー感あふれる一年にしたいものです。 www.youtube.com

梅雨にもマケズ

6月は10㎞走2回を含めて、計90㎞走れました。体重は3㎏減。先月はわけあって18kmしか走れなかったので、それなりに満足感はありますが、できれば100kmを突破したかった。来月は暑くなりそうなので距離を延ばすのは相当キツイかもしれません。コロナも再び流…

Got to Begin Again

Billy Joel: Got To Begin Again [Live] ビリージョエルのファーストアルバム「Cold Spring Harbor」に収録された曲のライブバージョン。レコードに比べて、キーが落ち着いていて安定感のある歌声なので、こちらの録音が気に入っています。 10代の頃は彼の曲…

Close To You

Close to You - by Benny Green - KBS Trio 尊敬する作曲家バカラックの名曲「Close To You」。最近、ベニーグリーンのライブバージョンがお気に入りです。来日した時のライブ演奏のようですが、ベニーのアイデアに溢れたフレージングは、原曲を凌駕するとて…

そよ風

4月のランニング走行距離は47㎞。少々息苦しかったですが、マスクをして走りました。早くコロナが収束してほしいものです。 松任谷由実の懐かしい映像を見つけました。 あの日に帰りたい...改めて聴くと、山本潤子(ハイファイセット)のコーラスで始まるイ…

カタルシス

偉大なるハービーハンコックの即興演奏。 今、心静かに耳を傾けると、コロナに見舞われた世界に対する祈りのメロディーのようにも感じられます。深遠で優美なハーモニーとタイムフィーリング。演奏の小節が進むにつれ、音による水彩画のような風景も刻々とド…

新年度始まる

コロナウイルスの流行は終息どころか、まさにこれからが正念場というタイミングで新年度に突入。9.11、東日本大震災に続き、歴史の教科書に載るようなイベントを今まさに自分は経験していて、今後もしかしたら犠牲者のひとりになるかもしれないという不安を…

混沌

今年に入ってからどうも生活のペースがつかめません。 やることなすこと、どれも中途半端なのは相変わらずですが、そんな中でコロナウイルスの感染騒ぎ。 今月は喉の痛みや咳が続き、思わぬタイミングで体重も2㎏ほど減りました。発熱は無かったのでただの…

1月の振り返り

新年を迎えたと思いきや、あっという間に1月も最終日となってしまいました。公私ともバタバタしすぎた感もあります。たいしたことはしていないのですが。。。 昨年10月から本格的?にはじめたランニングは、12月は60キロ、今月は44キロとふがいない実績…